気分もアガる!見えないところでこそお洒落したい!

ファッションに気を配っている方々にとって、誰からも見られる洋服や小物はもちろんのこと、人目に触れないところまでお洒落したいという気持ちは、当たり前に持っているものですよね。

むしろ、「見えないところこそ、密かにお洒落するのが楽しい!」という声も、女性からはよく聞きます。人知れずこっそりと、可愛くきれいなものが私の中に隠れているという事実が、女性の気分をグッとアゲてくれます。

そんな見えないお洒落、みんなはどんなふうに楽しんでいるか、興味がありませんか?

一番多いのは、やっぱり下着ですよね。かわいいブラやショーツは、身に付けているだけでテンションが上がります。勝負下着のように、男性に見せるためのものではなく、自分へのご褒美みたいな感覚で、お気に入りの下着を身に付けるのは、とっても幸せです。

もちろん、デザインの面だけではありません。身体のラインに自信がない女性でも、補正系の下着をつけて出るべきところは出し、引っ込めるところは引っ込めれば、自信も回復するし、表情まで明るくなります。それだけで、どこかへ出かけたり、人に会いたくなったりしますよね。

自分のことが好きになれて、気持ちが満たされるだけではなく、こんなふうに、社交的・外交的になれるのも、見えないお洒落の効果のひとつです。見た目まで若返ってしまうかもしれません!

見えないお洒落は、下着だけではありません。下着に次いで多いのが、ペディキュアです。手のネイルは誰からも見られているし、新鮮味がないという人もいるかもしれません。また、仕事の関係や家事がしにくいという理由で、普段は手にはネイルをしていないという女性も多いですよね。

でも、足のネイルであるペディキュアなら、職業や手先の作業を気にせず付けることができるので、密かに気分をアゲるにはとってもおすすめです。靴下や靴をはけば見えなくなるわけですが、家に帰って靴下を脱いだり、お風呂に入るときに可愛いネイルがお目見えすると、思わず笑顔になっちゃいます。

これは、夏にサンダルをはくときなどに見せるために塗るペディキュアとは、気分がまったく別です。まさに、自分のためだけの密かなお楽しみですよね。

サロンに行ってじっくり時間をかけて塗ってもらうのもすごく気持ちいいものですが、なかなかそんな時間が取れないという人も多いはず。そんな人は、自分で塗ってみるのもオススメです。夜、お風呂上がりにペディキュアを塗ってゆっくり乾かす時間は、貴重なリラックスタイムとなってくれます。

その他の見えないお洒落と言えば、パジャマや部屋着も大切ですよね。家にいるときにも可愛い格好をしているというだけで、なぜかうれしくなることってあります。ふと鏡に映った自分を見たときに、外出用には着られなくなった二軍落ちのTシャツよりも、可愛い部屋着を着ていた方が、テンションが上がります。

あとは、脱毛やエステ、スキンケア、香水なども、見えないお洒落として重要な位置を占めています。こういったことに意識を向けていると、女性として生きていることを楽しめている感じがして、女子力アップにつながりそうです。

きっとそれが、見えないお洒落が気分をアゲる理由なんですね。だけど、せっかくだから誰かに見てもらいたくなるのもまた人情。たまには、お友達と見えないお洒落を見せ合いっこするのも楽しいかもしれませんね!

Category: archive